MINMIと翼を広げよう

どうもです。 今回は、「少しの自閉症」について、話していこうと思います。私は、幼稚園、保育園に行ったこともなくて、友達の作り方も知らず、家でNHKばかり観ていました。母は働いていて、そばに祖父と叔母がいたのですが、ほとんど、一人でいて一人遊び…

minmiと翼を広げよう!

今回は多動症ADHDについて話していこうと思います。 多動症ADHDはとにかく片付けられない。集中力がない、物忘れがすごくて悩んでいました。 片付けは小さい頃から、気が散ってしまい出来なくて、よく母に怒られていました。 なので、結婚した時も、片付けら…

minmiと翼を広げよう

私の発達障害について、話していこうと思います。 私は学習障害と多動症ADHDと少し自閉症を持っています。 今回は学習障害について話していこうと思います。 学習障害は、小学校3年生から、勉強しても、練習しても、漢字が書けないと悩み始めました。 クラス…

minmiみんなと翼を広げよう!

初めまして、minmi.です。 minmi.は発達障害を持っていて、生きずらさを抱えながら、自分らしさを見つけながら、まさに今も自分と向き合いながら過ごしています。 こんなことありませんか? 周りの人たちに気を使って、自分の意見や、思いや、やりたいことを…